【偏頭痛を改善する体操の方法】
つらい偏頭痛に悩んでいる方、自宅で改善できる方法があれば良いな、と考えている方も多いことと思います。
そこで今日は簡単にできる偏頭痛を予防、改善するストレッチや運動の方法についてご紹介したいと思います。

●偏頭痛改善のためのその①後頸筋を伸ばす体操
身体は正面を向いて立ち、頭は動かさないようにします。両手を胸の高さで保ちつつ、水平に腕を振って両肩を回します。身体に1本の軸が通っていることを意識して、肩を回し、頭と首を支えている筋肉を運動します。首まわりの筋肉は、常に頭を支えているため疲労が蓄積され硬くなってしまます。これによって血流が悪くなり、偏頭痛の原因のひとつとなります。この体操を行うことで、筋肉の疲労やこりが改善され頭痛を和らげることができます。 

●偏頭痛改善のためのその②僧帽筋を伸ばす体操
両肘を軽く曲げた状態で立ち、そのまま肩を中心にすることを意識し、肘を外側に向けて大きく回します。上着を脱ぐ時の動作をイメージして下さい。回しているうちに、肩の筋肉がゴリゴリと音をたてだしたら効果抜群です。次に、同じく両肘を曲げた状態で、今度は内側に肘を大きく回してください。リュックを背負うような感じで、力は入れず、抜くような気持ちで行います。

●まとめ:偏頭痛改善のための体操は試す価値あり
偏頭痛を改善するための体操は、自宅で手軽に行えるものです。普段から偏頭痛の症状に苦しんでいる人は、短時間で行えるので是非一度お試しくださいね。
なかなか症状が改善しない方はボディケアリゾートあさひオリーヴ整骨院のホットストーンマッサージや骨盤整体で身体のゆがみを整えましょう♪ 


The following two tabs change content below.
永川 美代子(えがわ みよこ)

永川 美代子(えがわ みよこ)

当院のモットーは【心地よく健やかに】であり、施術時に患者さまが不安や痛みを感じないよう苦痛が少なく、それでも痛みやこりなど、患者さまが抱える悩みからしっかり開放できるよう日々施術に取り組んでおります。

あさひオリーヴ整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療をなのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
あさひオリーヴ整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 03-5809-8560 受付:10:00~14:00/16:00~19:30
   火10:00~15:30
   土日祝:変動制の為お問い合わせください
休診日:不定休
住所:東京都江東区富岡2-3-4堀第3富岡ビル1F
最寄駅:門前仲町駅徒歩5分 木場駅徒歩6分
地図・行き方